SAI_S’s blog

日々の思ったこと、写真など

マロナの幻想的な物語り

マロナの幻想的な物語り

のんちゃんが声をあてると言うことで知り、見てきました。

これは良い。のんちゃんは不思議と良い作品に恵まれる

この映画を見ると良いなと思う人は

最近犬を飼い始めた人

犬が子供の頃からずっと(何匹も)家に居た人

これから犬を飼おうと思ってる親子

実家に犬を置いてきて寂しいと思ってる若者

とにかく犬を飼ってる、飼いたいと思う人は見るべき

まず、アニメーションが抽象的で前衛的。それで「え??」と思う人も居ると思う

でも、途中で気付く、「これは犬の感覚なんだ、犬はこう感じてるんだ」

正確に言うと、作った人が「犬はこう感じてるんだと思う」映像なのだが

 

うちには歴代の犬を数えると10匹以上居たと思う。もう覚えてない子(いたという記憶はある)、クロという名前だけ覚えてる子、写真が残ってる子、その子の産んだ4匹、2年前まで居た年前まで居た、ビーグル・・沢山のうちのマロナたち

 

そして、ソランジュは昔の自分だった。。飼い主ではなかったが子供の頃は特に世話を嫌がった、散歩をめんどくさがった。

登場人物もそれぞれ、見たことがある、うちの家族たちだった。じいちゃんはいなかったがばあちゃんはいた。ああだった。

 

でも、うちのマロナたちもずっと顔を見たら尻尾を振っていた。手をなめていた。

そんなに優しくしてないのに、、病院に入院して家に帰るとめちゃくちゃ喜んでくれたうちのマロナたち。

 

ごめんよ

 


映画「マロナの幻想的な物語り」公式 吹替え版予告【9月11日 ロードショー】


のん ビデオメッセージ!ワンコ・アニメーション映画『マロナの幻想的な物語り』

 


[特別メッセージ映像] 映画『マロナの幻想的な物語り』日本語版マロナ役(吹き替え):のんさん