SAI_S’s blog

日々の思ったこと、写真など

神戸新聞まつり〜姫路(のんちゃん凱旋)

姫路に行きました。

神戸新聞まつりにのんちゃん(能年玲奈ちゃん)が来るからです。

大阪から姫路は結構あります。遠いです。普通に行けば往復最低三千円。新幹線を使うともっとかも、あまりお金を使えないので安く行く方法を検討し、山陽電鉄神戸電鉄阪神電車の安い切符があると言うのでそれを二千円で買っていきました。

Untitled

梅田を朝八時ごろ出発し、姫路についた頃は九時半、会場に行くと見知った顔が(笑)

まあ、そのおかげで待ち時間も楽しく、イベント自体も楽しく拝見してました。スタンプラリーもあったので参加したらぬいぐるみ貰えた。(この時点で2千円取り戻せた)

Untitled

Untitled

二時四十分、お待ちかねののんちゃん登場、いつのまにか後ろは多勢の人だかり。人気あるわぁ、地元だものね。若い人も多かった。

 地元恒例の方言いじり、今や人生の半分東京の子には辛かろうと思ったけど関西弁ってテンポなんですよね。ノリで話すからね。

Untitled

Untitled

Untitled

お約束の「撮影禁止」とでも「一箇所だけ撮ってもいいですよ」宣言、そうですよ。ずっと撮影おkにしたらうるさいものね。

出てきた神戸新聞の社長さん、個人的にものんちゃんのファンのように思います。

Untitled

Untitled

考えてみればLINEの舛田さん、beamsの設楽さん、岩手の達増知事、個人でも絶対にファンだと思う。芸能の仕事ってそう言う人を増やす仕事だもの、良いことです。

 

Untitled

Untitled

Untitled

 とてもたのしかったです。神戸新聞さんありがとう

終了後、のんちゃんお勧めの御座候へ

Untitled

Untitled

 安くて美味しいです。

 #神戸新聞まつり

#神戸新聞

#のん